最近の読書

巷説百物語

続巷説百物語 (文芸シリーズ)

続巷説百物語 (文芸シリーズ)

以前に読んだ巷説百物語 (怪BOOKS)の内容を忘れかけているのでもう一度読んでおこう。

弥勒の掌

弥勒の掌 (本格ミステリ・マスターズ)

弥勒の掌 (本格ミステリ・マスターズ)

我孫子武丸は読みやすい。1時間ちょっとで読めたと思う。

葉桜の季節に君を想うということ

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)

歌野晶午はこれが初めてになるが、こういうことなのか(ネタバレになるので詳しくは書けない)。これは映像化が無理だな、ハサミ男以上に。
タイトルが気に入った。

ちなみにMystery Mastersの装丁は京極夏彦なんだよね。